お顔が見えない宅配クリーニング。本当に安心して利用できる?相談窓口はある?

ネットのサービスを利用したり物を購入する機会は多いと思いますが、「注文したんだけど、連絡がなくて不安・・・」と感じたことはありませんか?

デアはお客様の大切な私物をお預かりして、メンテナンスをしてお返しするという特性から、よりわかりやすくご安心いただけるコミュニケーションが必要だと考えています。

今回のデアの広報室では、ご注文後にデアからお届けするメールや、お問い合わせについてのご対応など、デアとお客様のコミュニケーションについてご紹介させていただきます。

目次

デアからお送りさせていただくメール連絡


まずは、ご注文をいただいたお客様にデアからお送りさせていただくメールをご紹介いたします。
メールには大切なことが記載されておりますので、お手数ですが必ずご覧くださいね。

ご注文ありがとうございますメール

クリーニングのご注文をいただいたら、ご注文のお礼・ご確認メールをお届けしております。
このメールは必ずお届けしておりますので、届かない場合はメールアドレスにお間違いがある、迷惑メールボックスに届いてしまったなどのトラブルが考えられます。

今後お届けするメールもご覧いただけないことになってしまいますので、必ず届いていることをご確認ください。

集荷手配しました、宅配荷物番号のお知らせメール

ご注文の際に集荷をご希望くださったお客様には集荷に関するご連絡を行なっております。
お品物を梱包して、集荷日時をお待ちくださいませ。

デアでは集荷のための荷物番号もお知らせしています。
デアの集荷システムは、佐川急便及び集荷するドライバーの端末に直接つながっていますので、万が一の集荷遅れや集荷に来ないなどというときに、最寄りの佐川急便に荷物番号を伝えていただければすぐに解決できます。

また集荷後この番号で運搬状況もチェックしていただけますので、配送途中で見失うといったトラブルもございません。

お品物が到着しましたメール


お荷物がデアに到着しましたら、到着メールをお送りいたします。

料金のお知らせ/お見積りメール

クリーニング料金、配送料金などのお支払い代金のお知らせメール、またはお見積りご希望のお客様にはお見積り結果をお知らせいたします。

お見積りの場合は、お客様からご返信をいただいてから作業に入らせていただきます。
ご不明点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

ご入金確認メール

お支払い状況のご確認ができましたら、ご入金確認メールをお送りさせていただきます。

お問い合わせによる途中の作業状況のお知らせメール

デアでは、クリーニングに入る前に必ずお品物の状態を検品しております。
その際に、お客様からご報告いただいていないダメージやシミが見つかる場合も多くございます。
例えば、衣類の破れ、通常のクリーニングでは取れないような食べこぼしのシミ、ぬいぐるみのほつれなどです。

これらのご報告もメールで行なっており、お客様からのご返信をいただかないと作業を続行できないこともございます。
また、お品物をお預かりした後にメールお問い合わせや追加でのご希望をいただいた場合も、必ずメールでご返信させていただいております。

この他にも作業の進捗や、クリーニング中に職人が気になったところは細かくご連絡をさせていただきます。

発送連絡、宅配荷物番号のお知らせメール

クリーニング、メンテナンスが完了しましたら、速やかにお届けいたします。
発送連絡と宅配荷物番号をご連絡いたしますので、お受け取りをよろしくお願いいたします。

お問い合わせ窓口もある?


お問い合わせ窓口は、「電話」と「お問い合わせフォーム」をご用意しております。
なお、これまでにお客様からいただいたお問い合わせは次の「よくあるご質問」にまとめてありますのでご活用ください。

電話でのお問い合わせも受け付けております

「平日10:00-18:00」の営業時間中は、いつでもお電話でのお問い合わせを受け付けておりますのでご利用ください。(0120-890-861)

メールお問い合わせは写真を添付できます

メールお問い合わせではお写真の添付も可能となっております。
もちろんご注文フォームにも お写真の添付が可能です。

担当部署スタッフがお写真とお問い合わせ内容を確認してご返信させていただいておりますので、「このシミはどれくらい落ちますか?」などの具体的なご質問がございましたら、メールでのお問い合わせもご活用ください。

ご家庭でのお洗濯の悩みはありませんか?

クリーニングのデアでは、皆さまの家庭洗濯のお悩みについてのお問い合わせにもお応えしております!

ご家庭のお洗濯、衣類のトラブル解決方法をご提案するコンテンツをこれからも随時更新していきますのでぜひご覧くださいね。

もっと知りたいことや、日頃から気になっている疑問がございましたら、ぜひお問い合わせフォームからお知らせください。
できる限りわかりやすくご回答させていただきます。

これからも対面接客以上のおもてなしを心がけます


デアではお顔が見えないサービスだからこそこまめにご連絡を行い、お客様がご不安を感じることがないようなおもてなしを心がけております。

クリーニングの仕上がりにご満足いただけるような技術向上と、お預かりするお品物ひとつひとつに最適なメンテナンスを行うオーダーメイドクリーニングを続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

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