布団・マットレス・毛布

注文時に気をつけることはありますか?

布団のほつれ、破れ、ファスナーの状態などをご確認下さい。布団に不具合がある場合は、ご注文用紙のメッセージ(備考)欄にご記入下さい。
専門スタッフが細心の注意を払って作業を行なっておりますが、シミなどによって生地が弱っていたり、ファスナーが壊れかけていたりすると、作業中に破損が生じる場合がまれににあります。
また、素材によって色のにじみ、脱色をおこす場合があります。
その他の注意事項はご了解事項のページに記載されておりますので、ご注文前にご確認下さいますようお願いいたします。

送料無料サービスは、着払いで直接送っても対象になりますか?

布団は、集荷サービスご利用&14,000円以上ご注文で送料無料(1個口分)です。

ただし、送料無料サービスは弊社にて佐川急便の集荷手配を行った場合に適用されます。(沖縄・離島を除く)
集荷をご希望の場合は、ご注文時にお申込みください。お忘れの場合はメールや電話でも受付可能です。

家にある布団袋に入れて送ってもいいですか?

お手持ちの袋でも問題ありませんが、お送りいただいた袋(梱包材)を返却希望の場合は必ず事前にお申し出ください。
クリーニング後は、弊社の布団袋で梱包してのお届けとなります。

布団をいれるような梱包材がありません。送ってもらえますか?

ご希望のお客様には、お布団用の集荷キット(集荷用袋・ご注文用紙)をお送り致します。
集荷袋は、目安としてシングル布団3枚、毛布2枚が入るサイズの厚手のビニール袋となります。
恐れ入りますが、ご入用の枚数をご指定いただきますようお願いいたします。
集荷キット詳細につきましてはこちらをご確認いただけますようお願いいたします。

寝具なら布団、枕、毛布など、種類が違っていてもまとめて注文しても良いですか?

大丈夫です。布団のクリーニング工場へまとめてお送りください。
※ぬいぐるみも布団のクリーニング工場で洗いますので、布団と同梱できます。

仕上がった布団のお届け先を、別の住所に変更できますか?

可能です。注文フォームの「配送先別」欄や注文用紙の備考欄等にお書き添えください。
クリーニング中に引っ越しなどで住所が変わった場合は、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。

集荷キットに入っていたご注文用紙はどうすればいいのですか?

ご注文用紙は、必要事項をご記入の上、布団と一緒にビニール袋の中へ入れて下さい。
電話注文の方は、メールアドレスをお忘れ無くご記入ください。料金のお知らせなどはメールでご連絡を差し上げます。
ご注文用紙は、ホームページからもダウンロードできます。

汚れ具合などによって追加料金はありますか?

汚れ具合による追加料金はありません。基本的には料金表の通りとなります。
布団は別途シミ抜き・漂白作業を行っておりませんので、通常のクリーニングで出来る限り除去できるように作業させていただきます。

クイーン・キングサイズの料金はいくらですか?

掛け布団や敷き布団、毛布などのクイーン・キングサイズは、ダブル扱い・料金となります。
マットレスなどは特殊品扱いとなります。詳細は料金表をご覧ください。

クリーニング中に破れやほつれが出た場合、修理はしてくれますか?

誠に恐れ入りますが、布団の修理は承っておりません。
また、破れやほつれが出る可能性の高い布団は、返品させて頂く場合がありますので、御了承下さい。

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