難洗(Not Wash)衣類

Not Wash衣類洗えます

目次

Not Wash衣類とは?

簡単にいうと、Not Wash衣類とは洗濯表示がすべて×(バツ)の衣類や、クリーニング店で断られる衣類、また一般のクリーニング店に出すことがためらわれる服のことをいいます。

クリーニング店で断られた衣類のクリーニングをご用命ください

お品物の素材、汚れ、状態を判断して、1点1点最高水準のクリーニングメンテナンスを行います。

クリーニング可能な品目リスト

クリーニング料金:一般衣類料金表を参照ください。

Barbour(バブアー)などのオイルドコート・ジャケット

Barbour(バブアー)などのオイルド(ワックス)ジャケットのクリーニング(油抜き)&リプルーフ(オイル再加工)。
処理できるブランドはバブアー以外にも、ベルスタッフ、フィルソンやミラレーン、ラルフローレン、ウエストミッドランド アウターウェア等、バーバリーブランドのワックスコットンコートもあります。

オイルドジャケットのしっとりとした感触を楽しみたい方には、コットンの表地のジャケット、コートなら、どんなものでもリプルーフ(オイル加工)できます。

  1. 詳しく見る

デリケートな衣類

刺激や負荷を好まない繊維の衣類。カシミヤ、アンゴラなどの高級繊維は、一般のクリーニング店の機械によるクリーニングはおすすめできません。手洗いによるアクアシャワー技法でやさしく、さっぱりと洗い上げます。

難洗衣料(洗濯表示がすべて×)

洗濯表示がすべて×(バツ)になっている衣類のすべて。
クリーニングのデアの手洗いメンテナンス技術によって、「キレイ」にいたします。

  1. 詳しく見る

高級衣類

高級ブランド衣類は、繊細な素材を使っていることが多く、高級品クリーニングの技術と1点1点の手洗いによるクリーニングとアクアメイクコースが望まれます。

ステージ衣装

衣服の中では、装飾部品が多く、洗うことが困難なクリーニング品です。すべてがオリジナルデザインのもので、クリーニング方法もすべて異なります。
ポイントは汗を多くかいているので、汗を完全に取り除く独自のクリーニング方法で作業いたします。

汗を取ってほしいのに水洗いができない。

大量に汗をかいている衣類で汗を取ってしまいたい。汗は水洗いすることによって、すっかり除去できます。なのに洗濯表示がドライクリーニングのみで、水洗いができません。しかし汗はドライクリーニングでは取れません。アクアシャワー技術で汗を取り去ります。

洗うと色がでる衣類

エミリオプッチなど、イタリアをはじめヨーロッパ製品は、鮮やかな原色を使ったデザインのものがあり、これも色移りが心配されるクリーニング品で、一般のクリーニング店では断られるお品物です。移染を止める処理をして、発色をそこなわない洗浄方法で処理します。

目次