レザーバッグ、レザージャケットのクリーニング・メンテナンスをご利用下さったお客様の声

いつもデアをご利用いただきましてありがとうございます。
今回のデアの通信簿では、レザーバッグやレザージャケットなどの革製品のクリーニングとメンテナンスをご利用下さったお客様の声をご紹介しています。

レザーバッグはビジネス向けにも普段使いにも重宝しますが、どんなに大切に使っていても底と角がスレてきたり、持ち手が黒ずんでくるなどの変化が起こってきます。
レザージャケットは日焼けやひび割れが気になるという声をよく伺います。

デアはレザーバッグ・レザージャケットのクリーニングとメンテナンスの両方が可能で実績も豊富です。
「レザーバッグを綺麗に洗って以前のように使いたい」「革ジャンのダメージを修復したい」などのご希望がございましたらぜひご利用下さいませ。

 

目次

アディクトクローズ(ADDICT CLOTHES)ホースライダースのリカラー

アディクトクローズのホースレザーライダースを今回修繕に出しました。
ガソリンの飛沫が散ってしまい綺麗なブルーが色抜けしてしまい途方に暮れましたが一縷の望みをかけてお願いしました。
結果全く分からない程に修繕されており大変満足です。
胴体、腕部分と全体的に色を修繕してもらったのに値段はリーズナブルです。

 

デアのコメント

アディクトクローズ(ADDICT CLOTHES)は、元々イギリスのヴィンテージライダースジャケットを専門に販売していた日本のショップです。
数々の素晴らしいヴィンテージライダースジャケットを取り扱い、オーナー自身もコレクターであったことから「自分が理想とするジャケットを作りたい」と製造を始めたことが、ファンの多い現在のアディクトクローズのライダースの始まりです。
使用されているレザー、裏地、バックルやファスナーなど全てにこだわり抜いてあり、古き良き時代の普遍的な魅力がたっぷりと詰まっています。

こちらのお客様のライダースはホーススキンで、ガソリンが付着してしまった部分がシミになっていました。
デアにはジャケットの元の色と限りなく近い染料を調合して、ホーススキンの質感を損なわずに色をのせるリカラーの技術がございます。
お客様にも全く分からない程の修繕とお褒めいただくことができまして、従業員全員で嬉しく思っております。
これからもレザージャケット、レザーバッグのメンテナンスを安心してお任せできるお店として皆様に選んでいただけるように精進してまいります。
この度はデアをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

 

ロエベ(LOEWE)のバックスキンバッグのメンテナンス

ロエベのバックスキンのバッグが色褪せたので濃いブルーに染めて頂きました。
時間はかかりましたが大変美しく仕上がりました。
チョット金額的には高いかなと思いましたが、バックをもう一つ買うよりはずっと安いので概ね満足です。
又お願いしようと思います。

 

デアのコメント

デアをご利用いただきましてありがとうございます。
バックスキンは日本では革の裏側と思われていることもあるのですが、本来のバックスキンは「buckskin」で、鹿革の製品になります。

このバックスキンやスエード、ヌバックなどは、起毛しているという共通の特徴があります。起毛革のリカラーでは起毛している毛の柔らかな質感を残しながら全て染めることになりますので、繊細な手作業が求められます。

その分、仕上がりは本当に美しいと自負しており、お客様にも「又お願いしようと思います」と言っていただくことができました。
作業時間と費用面で少しご不満の声をいただきましたが、こういったご感想も今後のサービス向上やご案内の方法に活かすべく、社内で共有しております。
率直なご感想をお送り下さいましたことに感謝いたします。ありがとうございました。

 

諦めかけていたバックスキンバッグ

綺麗にして頂きまして、ありがとうございました。
バックスキンは染められないと諦めかけていた時に、デアさんを見つけました。

途中経過や色の提案をして頂いたり、丁寧に対応して下さいましたこと、
もう持てないくらい汚れてしまったバックが生まれ変わって、本当に嬉しいです。

素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。
ありがとうございました。

 

デアのコメント

レザーバッグは本来とても長持ちするのですが、どうしても手垢がついてしまったり、汚れ、シミ、日焼けも発生します。定期的にメンテナンスを行なっていてもダメージや経年変化は避けられません。

しかし、バックスキンは非常に取り扱いが難しいため、バッグのクリーニングやメンテナンスが可能なお店に相談しても、お断りされることも多いかと思います。
こちらのお客様も諦めかけていたところで、デアを知っていただいてご相談下さったとのことでした。
ひとりでも多くのお客様に、デアなら染め直し(リカラー)が可能で、愛着のある大切なバッグをこれからも使い続けられるということを伝えて行かなければいけないと改めて使命感を持った次第です。

大切なバッグをお預かりしている間のご不安を解消できるように作業経過のご連絡をさせていただいております。この点につきましてもご満足いただき、コメントを下さいましてありがとうございました。
これからも末長く大切なバッグと一緒の時間を過ごしていただけることを願っております!

 

どこのクリーニングに出しても消えなかった革のジャケットのカビ!

どこのクリーニングに出しても消えなかった革のジャケットのカビを何とかしたく、デアさんに依頼。
クリーニングだけでなく染め直しの方法もあると知り、これでダメならもう着るのは諦めようという気持ちでお願いしました。
しっかり見積もりをしていただき安心してお任せしました。
出来上がりは想像していた以上の綺麗な仕上がりでビックリです。元の色合いはほとんど変わらず、カビはどこにあったかを忘れるくらい綺麗になっていました。
お気に入りだったジャケットがこれからもまた着られると思うととても嬉しいです。
少し時間はかかりましたが、それはきっと丁寧な作業をしていただいているからだと確信。
また機会があったらお願いしたいです。

 

デアのコメント

レザージャケットなどの革製品はカビが生えやすいアイテムになります。
元々カビが生えやすいのですが、さらに日本の住環境は湿度が高いので、クローゼットにしまっているだけでもカビがびっしり・・・なんてことも実際にあります。

デアでは職人がお品物を拝見させていただき、最適なメンテナンス方法をご提案させていただいております。
今回はレザー専用のクリーニングで落とせるところまでカビや汚れを落とし、染め直す(リカラー)によってカビ跡を目立たなくするという補修を行なった結果、お客様には「元の色合いはほとんど変わらず、カビはどこにあったかを忘れるくらい綺麗になっていました」とのお褒めの言葉をいただくことができました。

レザージャケットの元のお色と同じ染料を調合して、レザーの質感をなるべく残しつつ染めていくため、どうしてもお待たせしてしまうのですが、納期にもご理解をいただきまして大変感謝しております。
お客様が喜んでいらっしゃるお姿や、メンテナンスさせていただいたレザージャケットを着用して颯爽と歩く姿を想像すると、このお仕事をやっていて本当に良かったなぁとつくづく感じます。
デアとのご縁をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

目次