ウェディングドレスは女性の憧れでもあり、最高に幸せな日の自分を輝かせてくれる大切なアイテムです。
ドレスを着用するのは一生のうちたった1日だけという方もいらっしゃいますが、このたった1回だけでも汗、皮脂、ファンデーションなどの汚れがたくさん付着してしまい、放っておくとシミや変色の原因になってしまいます。
長期保管する前に信頼できるお店でクリーニングすることをおすすめいたします。
デアのウェディングドレスクリーニングをご利用いただいたお客様の声をぜひご覧になってみてください。
お値段がお手頃で白さが違います
おかげで見た目も写真写りもよかったように思います。 仕上がったウェディングドレスを着た写真をよかったら見てください。 また他にも機会がありましたらよろしくお願いします!
(川崎市 J.Y様)
デアのコメント
ウェディングドレスのクリーニングは手作業になりますので、どうしても時間が必要になりますが、デアでは可能な限りご希望に添えるようにいたします。
J.Y様のお式に間に合うようにお届けできて本当に安心いたしました。
お写真もお送り頂いてありがとうございます。
おふたりの笑顔に私どもも幸せな気持ちでいっぱいになります!
式場に送っていただいて助かりました
式場にドレスを発送しなければいけなかったので助かります。
また挙式後にお願いする事になると思いますので、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
(茨城県 神栖市 I.K.様)
デアのコメント
デアのウェディングドレスクリーニングでは、お預かりしたドレスをご自宅以外のご指定の場所にお送りすることも可能です。
I.K.様のウェディングドレスは、クリーニング後式場にお送りさせていただきました。
遠方の結婚式場、ホテル、披露宴会場、ご実家、ホテルなど、お送り先のご希望がございましたらお申し付けくださいませ。
ネットクリーニングのずさんな対応を見て不安に・・・
一生の思い出のヴェールと手袋とても綺麗な状態で真空パックにしてくださり、感激いたしました。つい先日、ネット注文クリーニングのズサンな現状を取り扱ったテレビ番組をみて、不安になり、問い合わせをしてしまい申し訳ありませんでした。
友人にも勧めたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
(山梨県 富士河口湖町 M.M.様)
デアのコメント
M.M.様は、ヴェールと手袋のクリーニングと真空パックをご依頼くださいました。
テレビで宅配クリーニングのずさんな対応を取り上げている番組をご覧になって、ご不安になられてデアにもお問い合わせをいただいたという経緯もございました。
ネットの宅配クリーニングはお顔の見えないおつきあいになりますため、ご不安になるお気持ちもとてもよくわかります。
デアでは、ウェディングドレスクリーニングの様子は公式サイトでご紹介しており、ご不安な点はお問い合わせいただけましたら丁寧にお答えさせていただきます。
→ウェディングドレスクリーニングの行程はこちら
M.M.様にも「感激いたしました」とのご感想をいただいて、職人もスタッフもとても嬉しく思っております。
こういったお喜びのご感想をいただけると、大変励みになります!
ドレスの真空パックって必要?
電話での問い合わせに丁寧に答えていただき、ありがとうございました。真空パックは必要なのかと聞いたところ、「保管状態がよろしければ、しなくても大丈夫」とのお答え。
さらに酸素を抜いているので黄ばみがない、コンパクトに収納できる、窒素が入っているのでたたみじわが少ない、との説明を聞いて、やっぱり注文しちゃいました。
(東京都 世田谷区 K.S.様)
デアのコメント
ウェディングドレスの保管に真空パックって必要なの?とお悩みの女性は本当に多くいらっしゃいます。
K.S.様も真空パックに疑問がおありのお客様でした。
真空パックはウェディングドレスの長期保管に適した方法にはなりますが、しっかりしたクリーニング店に依頼しないと、黄ばみ、変色、パーツが潰れてしまう、アイロンでもシワが取れないなどのトラブルになってしまうこともあります。
卒花(そつはな・結婚式が終わったひと)さんのウェディングドレスの委託販売を行なっている業者様のお話では、真空パックされたドレスを開封してみると、保管トラブルがあるために再販不可となってしまうこともあるそうです。
デアでは真空パックは、「10年間保管の真空パック」となっております。
通常の真空パックは空気を抜いて終了することもあるのですが、これがシワや変色の原因になります。
デアの真空パックは、ウェディングドレスのために開発された技術を用いており、空気を抜いた後窒素ガスを封印します。これによりシワも大幅に軽減することができます。
ウェディングドレスを真空パックにする工程にどれくらい時間がかかると思いますか?
布団圧縮袋のように数秒で仕上がるイメージでしょうか?
デアのウェディングドレス真空パックは、最低でも1週間かけて作業を行います。
これはパックした状態で酸素が99.9%以上なくなっていることをしっかりと確認するための期間を設けているからなんです。
この状態を確認できたらさらに脱酸素剤を入れて、ドレスの繊維の中に残っている酸素まで徹底して取り除きます。
真空パックしたドレスを開封する機会はなかなかないかと思いますし、パック後のドレスにオーナー様は触れることができないためご不安も多いかと思います。
デアが心を込めてパックしてお届けしますので、ご安心くださいね。
長期保管のシルクの黄ばみが落ちました!
「保管状態がよくない」
「絹は時間がたつと黄色くなってくるもの」
「こうなったら直りません」
というばかりで、受け付けてもらえませんでした。
やっとの事で御社を見つけ、お願いしたところ、「うまくいかないかもしれませんが、やってみましょう」ということでお願いしました。1ヶ月以上たって送り返されて来ました。
見事に綺麗になっていました。
どんなやり方をしたのか聞いてみたら、シルク用の漂白溶液につけ込んだと教えてくれました。
かなり苦労された様子でその対応に感動しました。
ずっと前から私のウェディングドレスを後輩に貸すことになっていたので、これで私のメンツがたちました。
後輩の優雅な挙式にもひとしお感激しました。
謹んでお礼を申し上げます。
(宮城県 仙台市 E.W様)
デアのコメント
ミカドシルクは日本でもっとも高貴な位の呼び名であった「帝(ミカド)」の名をつけられているシルクです。
シルクのなかでも艶やかで高級でハリがあるのに肌触りが良く、キングオブシルクの異名もある最高級品です。
E.W様のウェディングドレスはそんなミカドシルクのドレスですが、保管中に黄ばみが出てしまったとのことでお困りでした。
シルクは天然素材のため黄ばみ、虫食いなどが発生することも珍しくありません。
他店で「保管状態がよくない」とも言われたようですが、普通に保管しているだけで黄ばんでくることもあるので、決して良くない状態で保管していたわけではないはずです。
思い出いっぱいの大切なウェディングドレスを良くない状態で保管するはずもありませんし!
最高級シルクのクリーニングはお店にとって非常にリスクが高いことから、他店ではそもそも試してみることもしないのだと思います。
デアの職人には培ってきた確かな技がありますので、ご希望にお応えできるように最善を尽くします。
E.W様のドレスも、後輩の方にお貸しすることができるくらい白さを取り戻すことができました。
ウェディングドレスクリーニングは信頼できるお店をご利用ください
ウェディングドレスについたシミは、どんなに目立たないものでも放っておくと変色してしまいます。
せっかく保管しておいたのに汚れで着られなくなってしまった・・・ということにならないように着用後はなるべく早くクリーニングに出されることを強くおすすめいたします。
その際、クリーニング屋さんは値段だけで比較せず必ず信頼できるお店をご選択くださいね。
安い価格でドレスクリーニングができるお店もありますが、安価なことには必ず理由があります。
企業努力で価格を抑えている部分もあるかと思いますが、検品、洗浄、仕上げまで、どこまで丁寧に扱ってもらえるかはわからないものです。
デアでは、1度クリーニング処理をしてアイロンで仕上げをした後の検査で汚れの除去が十分でないと感じたら、再度処理を施すほど責任を持ってクリーニングをさせていただきます。
お客様の心をとても大切に、自信を持ってお届けいたしますので、どうぞご安心してご依頼くださいませ。
→デアのウェディングドレスクリーニングご依頼の流れ