インスタグラムで限定クーポン配布中! インスタはこちら

まとめてセットプランFAQ

衣類の点数について

10点パックのつもりが、9点になって減った場合は?

10点コースに満たない場合は、5点コースの料金がベースとなり、5点パックから1点単価ずつ追加されます。トップス・ボトムスが入っている場合は、0.5点ずつの追加となります。

衣類5点コースで7点。10点コースで14点などの端数の注文はできますか?

できます。衣類5点コースで7点の場合の料金は5点コースの1点単価が2点分追加されます。
トップス・ボトムスなど0.5点カウントのものは0.5点ずつの料金が追加となります。

コート、ダウンジャケットなどにファーがついている場合は?

・取り外しができるフェイクファーの場合は、付属品として0.5点とカウントします。
・取り外しができるリアルファーの場合は、現品確認後に別途お見積りとなり追加料金がかかります。
・取り外しができないリアルファーがついた衣類やミンクなどの高級毛皮は、セットコースでは取り扱いできません。
単品でレザー・毛皮衣類よりご注文ください。

コートのベルトやフード、ライナーなどの付属品は1点としてカウントされますか?

取り外しができるベルト、フード、ライナーなどの付属品は一つ0.5点とカウントします。

子ども服のカウント方法は?

子供服(120サイズまで)は、アウター・トップス・ボトムスに関わらず、1着で0.5点、2着で1点とカウントします。

注文後に点数を変えたい場合は?

注文後や集荷キット到着後、品物の点数などを変更したい場合は、メールでご連絡いただくか、注文用紙またはメモ用紙に変更点をご記載いただきお品物に同梱してください。

注文について

発送する時の梱包はどのようにすれば良いですか?

梱包はお手持ちの箱、紙袋、2重にした袋等でも問題ございません。
ご希望のお客様には、集荷キット(330円)をお送りいたします。
※内容物:厚手のビニール袋、注文用紙
ビニール袋のサイズは100×140×70(cm)で、目安として衣類が20~30点入るサイズです。
集荷キットはクロネコゆうパケットにて発送し、3~4日程度でポスト投函されます。
※一部地域につきましてはお届けに1週間程度かかる場合がございます。

送料はかかりますか?

セットコースは送料無料です。
※弊社手配の佐川急便集荷をご利用の場合に限り、往復送料無料です。セットコースのお品物は必ず集荷にてお送りください。
※沖縄・離島を除く

電話で注文はできますか?

セットコースはネットからの注文のみとなります。

一部の品だけ別便で送ってもらえますか?

セットコースの場合は、全てまとめてのご返送となります。別送等を希望するお品物は、一般衣類(単品)でご注文ください。

オプション加工をしてほしい衣類を、どのように指定すればいいですか?

注文フォームのオプションの項目に、加工を希望する品物の詳細(例:黒のダウンジャケット等)を必ず記入してください。

オプションは衣類1着単位でお願いできますか?

オプション加工(防ダニ・防虫加工、撥水加工)は1着単位でご依頼いただけます。注文フォームのオプションの項目に、加工を希望する品物の詳細(例:黒のダウンジャケット等)を必ず記入してください。

クリーニングについて

シワ加工が施された衣類の仕上げについて。

シワ加工やプリーツ加工が取れてきているものは復元は難しいです。
製造上の加工が弱いものは取れやすい傾向にあります。

シルク100%の洋服もクリーニングできますか?

できます。シルクのような繊細な素材は、それぞれの生地に合わせて処理をしています。ただし、セットプランではしみ抜きを行っておりませんので、濃いシミや汚れなど別途しみ抜きを希望する場合は一般衣類(単品)よりご注文ください。

衣類のシミ抜きはしてもらえますか?有料ですか?

通常クリーニングで落とせるシミについては無料にて対応しております。
クリーニングで可能な限りでの対応となりますため、追加料金をいただいてのシミ抜き作業は行っておりません。
シミ部分は重点的に作業し、できる限りの改善作業に努めますが、経年等により変色・変質してしまった汚れ・シミは作業後も残る可能性がございます。
※別途シミ抜きご希望の衣類は、一般衣類(単品)でご注文ください。

仕上げ方の希望があるのですが、どのように指定すればいいですか?

パンツのセンターラインの有無やアイロンなしのご要望などがございましたら、注文フォーム「備考・その他ご要望」に詳細なご希望を記入してください。可能な限りご対応させていただきます。

お届け時の一般衣類の包装は?

ジャケット、コート、ワンピースなどハンガーでお届けするものはすべて不織布カバーをかけた状態でお届けいたします。
通気性が良いので、そのままクローゼットにしまうことができます。

衣類は、どんな洗い方をしているのですか?

・ドライクリーニング
皮脂汚れなど油溶性の多い衣類、ウールやシルクなどの衣類にはドライクリーニングを適用します。独特な匂いがなく、水溶性汚れに対する高洗浄性(汗抜き)を持つ特別な溶剤を使用して洗浄します。
・ウェットクリーニング
水溶性の汚れの多い衣類にはウェットクリーニングを適用します。超軟水を使用し、風合いを壊さない特殊な水洗いです。

到着した衣類にシミや汚れが残っています。再度クリーニングできますか?

お品物到着後2週間以内で、未着用のものに限り、送料無料で再処理させていただきます。
ただし、シミ部分は重点的に作業し、できる限りの改善作業に努めますが、経年等により変色・変質してしまった汚れ・シミは再処理後も残る可能性がございます。

保管なしの一般衣類の納期は?

保管なしクリーニングのみの場合は、お品物が到着してから10日程度で発送いたします。3月~5月末の繁忙期や再処理などがある場合には遅れることがあります。

カシミヤやアンゴラなどの衣類は追加料金がかかりますか?

カシミヤ、アンゴラ、シルク、麻などの上質素材であっても追加料金はありません。

一部に本革が使われている衣類のクリーニングは可能ですか?

衣類の一部、または全体に本革が使われている洋服については、レザー(皮革)衣類のためセットコースでは取り扱っておりません。単品で皮革レザー衣類からご注文ください。

クリーニングできない取り扱い不可の衣類はありますか?

・ブランドダウンはセットプランで取り扱い不可。単品でブランドダウンよりご注文ください。
万が一同梱されていた場合は、別途追加料金がかかります。
※ブランドリストや料金についてはこちらをご参照ください。
・皮革レザー、毛皮衣類
・靴下、下着、水着
・オイルコーティング製品、ゴム引き製品
・汚れや臭い、穴やキズがひどいもの
・汚物/血液/毒物/劇物が付着したもの
・乾いていない衣類やカビが発生して状態の悪いもの
・ペットの毛が大量についているもの
・伝染性の疾病の病原体による汚染のおそれのあるもの
・修理やオプション加工のみを利用する目的で依頼されたもの
・カーテン、かばん、バッグ、ぬいぐるみなど衣類以外の品物
・プリント、コーティング、ボンディングの剥離、劣化しているもの
・シワ加工・プリーツ加工の消失がみられるもの
・ラインストーンなどの接着パーツの脱落がみられるもの
・ストレッチ素材が劣化しているもの
・クリーニングにより破損する恐れがあるもの
・クリーニング工場で洗浄不可と判断したもの

保管について

保管希望の衣類とクリーニングのみ(保管なし)の衣類をひとつにまとめて送ってもいいですか?

セットコースでご注文いただいた衣類はまとめて「保管あり」か「保管なし」をお選びいただきます。1着単位で保管の有無をお選びいただくことはできません。
※保管あり、なしを衣類ごとに分けたい場合は一般衣類(単品)からご注文ください。

一般衣類は、どのような保管方法ですか?

発送予定日に合わせて最適なクリーニングの順序を設け、衣類到着以降クリーニング前、クリーニング後も温度・湿度・遮光など適切に管理された専用ルームで保管させていただいております。

クリーニングに出した衣類を後から保管サービスありに変更できますか?

注文後に変更希望の場合は、お品物到着前までにメールか電話にて変更の依頼をしてください。お品物到着後の変更はできません。

目次