レザーバッグの色を替えて気分一新!
あなたのクローゼットに、色が使いにくいという理由で使わなくなったレザーバッグはありませんか?
今日はジャック・ルコーのバッグのクリーニングと色替えのビフォーアフターをお届けします。
デアのバッグクリーニング・修理をご依頼いただく方の中には、比較的綺麗な状態のバッグを色替えして欲しいというご依頼が20%程度あります。
バッグそのものは気に入っていても、ファッションに合わない、色が合わせにくという理由から、色替えをご希望される方が意外に多いものです。
スムースレザーのバッグでしたら、比較的綺麗に色替えすることができます。
形が気に入っているバッグだけど、使いにくという場合は一度デアのバッグクリーニング・修理で色替えをお試し下さい。
色の選定ポイント
自分のバッグがどんな色にでも替えられるのか、気になるところですよね。
基本的には、薄い色から濃い色の色替えをおすすめしています。
濃い色から薄い色への色替えした場合、厚塗りになってしまいひび割れてしまう可能性があるからです。
取り扱った色替えで多いのは下記のパターンです。
- ブラウン → ブラック
- ベージュ → ブラック
- ベージュ → ブラウン
そのほかにも、多くはありませんが下記のパターンで色替え経験があります。
- ホワイト → 水色
- グレー → 深緑
- 水色 → スカイブルー
- パープル → ブラック
- レッド → ブラック
- ブラウン → レッド
- ダークブラウン → 濃紺
お品物の状態・形状によるところはありますが、上記に挙げた色替えパターンの中で選択いただくのがポイントです。
綺麗な仕上がりを実現するために
一番綺麗に仕上がる可能性があるのが、明度・彩度が低いブラックに色替えすることです。
そのため、ブラックからの色替えはオススメしていません。
ブラックのバッグの色替えをしたい方は、リカラーをされた方が綺麗に仕上がりますのでこちらがオススメです。
お客さまの声
神奈川県 横浜市 I.T.様
クリーニングと染色をお願いしたバッグが無事届きました。
とてもきれいに染めていただきありがとうございました。
内側のロゴが刻印されている革もきちんと染まっていて、感激しました。
大変気に入ったので、早速使ってます。
【デアからのメッセージ】
この度は、バッグクリーニングと色替え修理をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
I.T.様のバッグは、スムースレザーのため、比較的キレイに仕上がったのではないかと思います。
内側のロゴ部分は、手の届く範囲となりましたので色替えさせていただきました。
またのご利用、心よりお待ちしております。