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ソファーカバー(本体)
ソファーカバー(座面)
ソファーカバー(背面)
ひじ掛け・小物カバー
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ご了解事項
革製品(レザー・ブーツ)
- リカラーは元色に合わせて、部分的な違和感が出ないように全体を着色します。リカラーによって風合いが変わることがあります。
- 革についたスレはリカラーで目立たなくすることは出来ますが、キズは治りません。
- 素材、状態、色など、お品物によってはリカラーができない場合もあります。
- 素材が変化してしまっている革製品の型くずれ・シワは、修正できません。
- 染色の弱い素材の色抜け・色落ち、また染色が弱い素材から、同じお品物の布地(素材)に移染した場合、修正に努力いたしますが、修正できない時はその責任を負いません。
- 革製品そのもののニオイはクリーニングで取り除けません。
毛皮・ファー
- 毛皮・皮そのもののニオイはクリーニングで取り除けません。
- 皮には伸縮性がありますので、多少寸法にくるいが生じる場合があります。
- カビによるシミや生体時の傷痕等は、汚れが取れることによってクリーニング後に現れてくる場合があります。
- 染色の弱い素材の色抜け・色落ち、また染色が弱い素材から、同じお品物の布地(素材)に移染した場合、修正に努力いたしますが、修正できない時はその責任を負いません。
- 毛皮・ファー製品は日焼けなどで色が変わってしまうことがありますが、クリーニングでは改善できず、また着色作業はできません。
- 毛皮は内側の皮が劣化している場合、破れやほつれなどの修理はできません。
全般
- ご了解事項、見積り(料金)案内メールに記載の内容をすべてご了承いただいた上で作業いたします。十分にご確認をお願いいたします。
- お品物梱包の際はしっかりと封をしてください。輸送中の事故に関して責任を負いかねます。
- 当社手配の集荷ではなく、お客様自身でお品物を発送する場合は必ず元払いでお送りください。 着払いで発送された場合、送料を実費請求いたします。
- クリーニングのお品物をお送りいただいた際に使われていた梱包・包装資材(段ボール、ケース、カバーなど)は、廃棄処分いたします。ご自宅で保管の際に使用する資材など、大切な資材はお送りいただかないようお願いいたします。間違えて送ってしまった場合、返却希望の旨を必ずお伝えください。仕上がり品と別にお返しする箱等の送料がかかる場合があります。
- 工場での検品後お知らせする料金案内の金額が確定料金となります。見積り希望の場合は早めにご返答をお願いいたします。ご了解後に順次作業となるため、ご返答が遅れた分、納期も遅くなります。
- ご注文前に洗濯表示の有無・内容を必ずご確認ください。
- 洗濯絵表示がない、および洗濯絵表示がすべて×印のお品物をご注文された場合、お客様は当社にクリーニング方法を委託されたものとし、クリーニング後、クリーニング方法について異議をはさまないものとします。
- できる限り状態の改善を目指すため、クリーニング委託品の内容、汚れの種類によって洗濯表示とは違うクリーニング処理をすることがあります。その結果委託品に風合いの変化等が生じる場合があります。
- お客様からのシミ抜き依頼がないシミについて、通常のクリーニングでは取れないことがあります。また有料染み抜き依頼の場合でも、特殊なシミは処理に最大限の努力をいたしますが、除去できないことがあります。
- クリーニングをすることで購入時(新品)の様にはなりません。
- 素材の縮み、色合いなどクリーニングすることで多少の変化、劣化が起こることがあります。
- ご注文時における商品の瑕疵(シミ、破れ、ボタンの欠落または欠落の可能性、染色の弱さによる移染・色抜け・色落ち、またその伸縮の可能性、その他)について、基本的にご連絡いたしません。ご注文前にご確認の上、ご注文用紙の備考欄にお書きください。
- クリーニングが難しい、またクリーニング効果の低いお品物等、お品物によっては返品させていただく場合もございます。
- 変色してしまったシミ、黄ばみ、カビによる変色などは、修正できないことがあります。
- 風合い、色合いその他個人の感覚に基づくクレームについては、応じられません。
- 主観的価値である無形的損害賠償(古着を含む)や精神的慰謝料には応じられません。
- 仕上がり後、シミ・汚れが残る場合、納品前の検品後に再処理いたします。できる限り状態の改善を目指すため、通常より時間がかかる場合がありますことをご容赦ください。
- 納品後、気になる点がある場合、再処理いたします。お届けが遅くなることをご容赦ください。
- お受け取り後2週間を経過したお品物のクレーム等は責任を負いかねます。お品物到着から2週間以内にご連絡ください。
- 嘔吐物・ペットの尿等が付着したお品物は、クリーニング業法により作業不可となっております。ご依頼の際は、ご自身で洗浄・消毒してからクリーニングに出していただけますようお願いいたします。胃酸(胃液)やアンモニアによって繊維が変色することもあります。
- 紙タグや革タグは、縫い付けタイプ含め、事前に取り外してからクリーニングにお出しください。クリーニングにより破損や風合いの変化が起きる可能性があります。工場での取り外し、取り付けには修理費用が発生いたします。
- クリーニング後、お客様のお引き取りが無い場合、移転による住所不明でお品物をお届け出来ない場合、催告書をお送りしてもご対応いただけない場合など、発送から1年間の保管の後、廃棄処分いたします。
また、下記計算方法に基づいて日割りで特別保管料を計算し、逐次ご請求いたします。 ※クリーニング完了、または保管期限満了日の1か月後にあたる日を起算日とします。
- 衣類・その他:1日あたり10円×点数
- 毛皮製品:1日あたり30円×点数
- ふとん類:1日あたり50円×点数
- ジュウタン類:1日あたり50円×点数
- 以下のお品物は作業不可となります。
- ビーズクッション
- ソファー本体
- 厚みのあるマットレス
- スプリング入りのマットレス
- 変色した毛皮(染色不可)
- 重すぎる絨毯※一人で運べない重量・サイズのもの。 (対応可能目安はおよそ6畳(10m2)まで、重い中国段通(ウール)は4.5畳(7m2)まで)
- その他、実物検品後に作業不可の判断となる場合があります。
保管・返却
前倒し
-
ご連絡から2週間以内の返却はできません。
- 寒くなり始める10月ごろは冬物の返却のピークとなり、返却の前倒しができません。
余裕を持った早めの返却設定をお願いします。
延長
- 保管期間の延長は原則として承っておりませんが、特別なご事情がある場合は、必ず期間内にお早めにご相談ください。
- 通常の保管期間を無断で超過した場合、および、お受け取りに応じていただけない場合、別途特別保管料を頂戴する場合があります。
- その場合、下記計算方法に基づいて日割りで特別保管料を計算し、逐次ご請求いたします。
- ※保管期限満了日の1か月後にあたる日を起算日とします。
- 衣類・その他:1日あたり10円×点数
- 毛皮製品:1日あたり30円×点数
- ふとん類:1日あたり50円×点数
- ジュウタン類:1日あたり50円×点数
-
クリーニング後、お客様のお引き取りが無い場合、移転による住所不明でお品物をお届け出来ない場合、催告書をお送りしてもご対応いただけない場合など、発送から1年間の保管の後、廃棄処分いたします。
オプション加工
- 撥水加工は水をはじく加工のことで、防水加工(水を通さない加工)とは異なります。ご使用により徐々に効果はなくなります。撥水加工は通気性が保たれるため、蒸れにくいというメリットがあります。
- 消臭加工はニオイを軽減させる、和らげる加工のことで、防臭加工(ニオイがつくのを防ぐ加工)とは異なります。悪臭の原因となる成分に働きかけて、可能なかぎりニオイのない状態にすることを目指します。
- 防ダニ加工はダニが近づかないようにする【忌避効果】加工のことで、ダニを殺すような強い薬は使用しません。基本的には肌や人体への影響はありませんが、防ダニ加工されたお品物を赤ちゃんが舐めたり口に含んだりすることは推奨いたしません。
- 抗菌加工は雑菌の繁殖を抑えること(増えにくくすること)によりお品物を衛生的に保ち、ニオイやカビの発生を防ぐ加工です。滅菌・殺菌・除菌などの、微生物や菌を死滅・除去させるものとは異なります。
キャンセルについて
- お客様からのお申出によるキャンセル・返品の場合、またお見積りだけの場合は、往復送料がかかります。
- 当社送料表に基づき、往復送料+代金引換手数料330円(税込み)にて代金引換でお品物をご返送いたします。
- クリーニング作業開始後に連絡をいただいても、キャンセルの受付が出来ません。お急ぎの場合やお品物によっては、工場にお品物が到着次第すぐに、クリーニング作業に入ることがあります。
- 全てのお品物につきまして、キャンセル後の当社でのお品物の廃棄・処分は行っておりません。ご返送のみの対応となります。
- クレジットカードでご入金済みでカード会社の決済確定後のキャンセルの場合は、決済手数料(5%)がかかります。
お支払い額より決済手数料を差し引いた額をご返金いたします。
免責事項
- 台風、地震などの自然災害による事故。
- 主観的価値である無形的損害賠償(ビンテージ・古着を含む)や精神的慰謝料には応じられません。
- インポート商品等の衣文化の違いによる事故についての賠償も時価の範囲を越えることはありません。
- 当社側に故意の重過失があった場合には民法の規定によります。
- 本制度に定める以外に発生する諸問題・事故については一般的信義誠実の原則により解決をはかるものとします。
その他については事故補償制度を確認の上、ご注文ください。